2008年10月03日

お勧めのボールペンと訊かれて

# 久しぶりの更新です。

チャットでIT起業家(昔で言う青年実業家ですね)の友人に、人前で署名する機会が多くなったので100円ではないちょっとカッコいいボールペンを勧めてくれと言われたもので、調べてみて驚きました。通販ではありますが、ラミー2000が安くなってるんですね。

私も右側の4色ペンはすでに持っているので、左側のボールペンを購入してみました。だって安いんだもの...。で、今朝さっそく届いたのでスーツの内ポケットに忍ばせています。

さてなぜ今回友人にラミー2000を勧めたかですが、いきなり高価なボールペン購入には踏み切れないだろうと思ったからです。おそらく質問しておきながら、本人もまだボールペンに数千円も出すことに抵抗があることでしょう。ここが分岐点になると思いますが、彼もそのうちもうちょっと社長らしいペンを持ちたいと考えるようになるかもしれません。そのときはまた別のペンをみつくろって紹介しようと思います。
 
ところでチャットでのこの会話を聞いていた数人が、同じくラミー2000のBPを購入したようです :-)
posted by pelikan at 11:31| Comment(1) | TrackBack(1) | LAMY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。お久しぶりです。
ラミー2000ボールペン、安くなってるの
ですか!?グラナディラやタクサスも、安く
なってれば欲しいのですが・・・(苦笑)

ボールペンでは、ファーバーカステルの
エモーションのウッド&クロームのブラウン
か、ダークブラウンが気になっています。
(笑)

IT起業家の方って、お金持ちのイメージが
あるので、モンブランのマスターシュティック ル・グランやドネーションペンや作家
シリーズ等を、お店で悩まずに、「即これ下さい」って言って即買いしているイメージが
あるのですが?・・・どうなのでしょうか?
(苦笑)
Posted by にゃっ太 at 2008年10月03日 21:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107510169

この記事へのトラックバック

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-24 20:31

楽天市場で万年筆を探す
×

