2006年11月21日

ブックダーツ

モールスキンと一緒に購入したのがブックダーツ。

SN370006しおりの代わりにこれを使うと、普通のしおりのように手帳からはみ出すことがなくて便利ということで世のモールスキン・ホルダー :-) は常用しているらしい。

 楽天市場によるとこんな感じの缶入りタイプがあるそうで、私も文房具店を探したのですが発見できず。あきらめてモールスキンのダイアリーだけ買って帰ろうとしたら、そのそばの12個入のブックダーツに気付きました。

薄い銅板を打ち抜いて加工しただけのシンプルな構造で、おそらく塗装もしていないのでしょう。同じ形ですが一個一個微妙に色も違います。

買って帰って嫁に自慢気に見せたところ、嫁もブックダーツの存在は知っていた模様。さらには「これ1個足りないのでは?」と言われて私も焦りました。たしかに向かって左側にダーツが2個ありますが、右側は1個です。あれ、どこかで落としたかなとも思いましたが、冷静になって数えてみるとちゃんと12個あるではないですか :-)

posted by pelikan at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 手帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27962370

この記事へのトラックバック

楽天市場で万年筆を探す
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。