2007年03月24日

北海道出張中に購入したソメスサドルのペンシース

年度末進行のため休日出勤中です :-)

さて先日の北海道出張帰りに札幌の大丸藤井セントラルにも立ち寄ることが出来ました。写真はそこで購入したソメスサドル製のペンシースです。

SOMES 004

いわゆる「蓋なし」でスーツのポケットにそのまま放り込むタイプのペンシースです。この手のペンシースが欲しかったのですが、案外置いてないんですよね。ソメスサドルの通販サイトにもありません。もしかするともう現行品ではないのかも。

硬い革が使われており、型くずれすることはなさそうです。裏面はフラットになっていますので、背広の内ポケットに名刺入れと重ねて入れても野暮ったくありません。写真では4本のペンを挿していますが、詰めれば5本は並びます。

ついでに今日このペンシースで持ってきたペンをご紹介しましょう :-)

まず写真の一番上がシャーボX。ジェルボールペンと0.7mmのMPで最近のお気に入りです。筆記時にペン先がぐらつかないのがいいです。

次がカランダッシュのボールペン、レトロ。登場する機会は減りましたが、書類にサインするときや、宅配便の宛名書き :-) に使っています。

3本目はラミーサファリのEF。事務所ではあまり使いませんが、外出時や現場で手帳を記入する際、主に立ってメモするときに使っています。

最後はペリカンM205デモンストレーターのB。事務所で息抜きにこの万年筆でスラスラと落書き :-) してニヤニヤするときとか、あとは封書の宛名書きに使っています。

さて、では仕事に戻ります。

posted by pelikan at 12:15| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オーストラリア したなどと は 暮らし 海兵隊 提案 サイエンス 糖尿病と妊娠 エンタテインメント 画面上へ
Posted by イラクの民間人犠牲者 at 2007年04月03日 07:41
かっこいい新品スーツの内ポケットから取り出したボールペンが「100均レベルの物」って、ことよく見かけますが、もう少し何とかならない物でしょうかねー。特に学校の先生やビジネスマン。
おしゃれなスーツからはカッコいいペン、オシャレなグッズでないとチョット、チョットねーー。ダサい感丸出しに気がつかないのでしょうかねー。人は見た目で判断されます。相手に「ウッ!」といわせるアイテム、女性に「素敵!」といわせるだけの物をお持ちになってはいかがでしょうか?
Posted by 一筆啓上 at 2007年04月09日 19:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36725202

この記事へのトラックバック

楽天市場で万年筆を探す
×

