2007年07月23日

万年筆についてのコラム

実は私はIT従事者なのですが、Windows Server Worldという月刊誌にコラムの連載を持っています。

で、明日(2007年7月24日)発売の9月号では万年筆をテーマにしたコラムを書いています。

なぜIT雑誌で万年筆なのか、という疑問もあることでしょうが、編集部からITと直接関係のない現象や事象について空想的に"プログラミングする"という実に抽象的な依頼を受けておりまして、今までも「自動販売機の釣り銭切れはなぜ起こるのか」といった"わりと"真面目な主題や、「合コンでモテるにはどうすればいいのか」といった"くだらない"話まで毎月書いています。

本屋さんで立ち読みしていただければ :-) 幸いですが、このブログをお読みの皆さんにとってはくだらない、役に立たない話ですのでご容赦下さい。ただ、万年筆のことなんて考えてもなかった人たちの中で、少しでも興味を持ってもらえたらいいなぁと、思っています。

posted by pelikan at 17:34| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。>湖のほとりの山小屋で、
木漏れ日を・・・う〜ん気持ち良さそうな
所で万年筆をお使いで、インクの減りも
かなり早そうですね。(笑)

最近、僕もインクの残量を気にしなくて
いい、万年筆を買いました。PILOTのカスタム823スケルトン・クリアです。1回の
吸入でかなり入ります。(笑)

スーベレーンM600と比べれば、少し重い気
もしますが、慣れれば気になりませんし、
とても書きやすいですよ。頑Pさん、いかがです?(笑)

PS、頑Pさん、僕も名前に、「弘」の字があります。それと、ビールはエビス派です。
(笑)



Posted by にゃっ太 at 2007年07月26日 20:28
にゃっ太さん、こんにちは。
遅くなりました。来月号の原稿を書いていたものですから :-)

私はビール、キリン派です。
好きなビールが違う方が喧嘩にならないのでいいです(笑)
Posted by 頑P at 2007年07月30日 17:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48985824

この記事へのトラックバック

楽天市場で万年筆を探す
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。