2007年08月07日

LAMY サファリ 2007年限定モデル

2007年限定モデルとしてLAMY サファリのが発売されています。どちらもクリップ部分がシルバーで現行モデルと差別化されており、特に白は廃止モデルなのでそそられます。ただしは万年筆単体での発売に対し、はボールペンとのセット販売。また、サファリは探せばどの通販サイトでも定価より安く販売されているケースがほとんどですが、今回の限定モデルに関しては皆無(?)でしょうか。強気です。

 

ところで一部愛好家のWebサイトやブログでは、今回の限定モデルのBニブが話題になっています。国内正規流通のサファリには通常及び限定モデルにBニブの設定はありませんが、海外(おそらく本国ドイツ)ではサファリのBニブが存在するらしいのです。

色々情報を集めてみましたが、どうやら今回国内の一部の通販サイトで販売されているBニブモデルは、海外からの並行輸入モノのようです。

国内では廉価モデルにBニブというのは鬼門なのでしょうか。金ペンでもBニブの在庫を持つ店は多くないので仕方ないかもしれませんが、Bニブの魅力に取り憑かれた私も欲しくてたまりません。しかし、既にペリカンM205LAMY2000のBを手にしていますからこれ以上どうするのだという天の声が聞こえてきます。

なんてことを考えていたら、今日知人が通販サイトでBニブの黒をポチっとしたそうです。さていつまで我慢できるでしょうか...。

posted by pelikan at 17:29| Comment(2) | TrackBack(1) | LAMY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。僕も、07限定サファリは
白、Bニブを買いました。僕自身初めての
Bニブなので、楽しく使っております(笑)

おもに、部屋の書き込みの出来る大きめな
カレンダーに、予定を書き込みをしています。サファリのBニブ、いいですよ!(笑)

頑Pさんも、おひとついかがですか!?
(笑)

Posted by にゃっ太 at 2007年08月20日 10:30
にゃっ太さん、毎度です。
遅くなってすいません。

今のところサファリの並行輸入を扱っている通販サイトはすべて品切れのようなので、安心しています(?)。火が付きませんように...。
Posted by 頑P at 2007年08月27日 18:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ツェラー カッツ ブルーボトル
Excerpt: 500円にしては素晴らしかったのでリピートしようと思ったら・・・。値上げは仕方ないが残念です。699円なら、わざわざ送料払って買うのもなんだし・・・実用品・普段使い   ..
Weblog: DVDレコーダー(デジタルチューナー無し)の厳選紹介
Tracked: 2007-08-20 20:43

楽天市場で万年筆を探す
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。