2007年08月08日

SHARBO X の替芯を買う

昨日愛用しているシャーボXの黒インクが切れてしまいました。使い始めたのが今年の3月1日ですから、約5ヶ月「もった」計算になります。もっともこればっかり使っているわけではないので、ジェルインクとしては長持ちした方ではないでしょうか。

さっそく会社を早めに出て、閉店間際の文具店に立ち寄り、リフィルを買い求めました。

今回はたまたま仕事の終る直前にインク切れしたので慌てませんでしたが、もし打ち合わせの途中にインク切れをおこしてしまうと困るので、リフィルは余分に鞄の中に入れて持ち歩こうと決心(?)しました。その意味で、黒のリフィルを2本(1本は入れ替え)、まだ切れていない赤のリフィルを1本購入しました。

以下、私の備忘録です :-)

「赤」だと思っていましたが「カーマインレッド」が正式名称のようですね。

posted by pelikan at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 複合ペン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50676991

この記事へのトラックバック

楽天市場で万年筆を探す
×

