2007年12月14日

ラミー サファリ 2007年限定 白と黒

(前回のあらすじ) やっと出てきました :-)

RIMG0035

ラミーサファリの2007年限定 です。通常版のサファリとボディの色が違うのは当然なのですが、クリップの金属の色で簡単に見分けがつきます。嫁が大阪出張の際に購入してくれていたのですが、どうやら並行輸入品のようです。ケースがただの紙箱でしたから。それと、国内で正規に販売されているはボールペンとの抱き合わせ販売ですが、嫁は万年筆だけで売っていたと証言、というか買って帰りましたから。

 RIMG0045

ニブはがMで、はF。それしかお店にはなかったそうです。国内で販売されているサファリのニブはEF/F/Mの3種類ですが、欧州ではBの設定もあるそうで、どうせ平行輸入版ならBをと望んでいたのですが残念です。まー嫁に言うと怒られそうなのでこの話は胸にしまっておきます。

さて手元のサファリも数が揃ってきました。
最初に買ったのが黄色、次に青、去年(?)の限定のロイヤルブルー、嫁に透明軸。そして今度の。お手頃な価格なのでいつの間にか増えていきますね。もちろん書き味も良いので、最初の一本や、持ち歩き用の一本に最適な万年筆です。

posted by pelikan at 11:42| Comment(2) | TrackBack(1) | LAMY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。07限定白/黒サファリ入手
出来てよかったですね。僕も、7月に輸入
文具店で、白Bニブを買い、黒はMニブを
神戸のナガサワ文具センターで、買いました。(笑)

今年の07限定白/黒サファリ、あまり人気が無いのか、正規販売品は大阪市内の
百貨店や大型文具店では、いまだに両方
在ります。特に白は、ボールペンと抱き合わせだからでしょうか?(苦笑)
Posted by にゃっ太 at 2007年12月14日 14:08
にゃっ太さん、毎度です。

なんとか今年も入手しました。
来年から「限定」という言葉に踊らされない立派な大人になろうと思います(笑)
Posted by 頑P at 2007年12月14日 18:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/72775418

この記事へのトラックバック

Lamy サファリ 2007年限定ブラック購入
Excerpt: Lamy Safari Special Edition 2007. 今日届きました。 楽天で探したところ、'07年限定色 【再入荷品】 ◇カートインク2箱付(濃紺&黒×各1) 【LAMY】 ラミー ..
Weblog: 賢者の贈り物
Tracked: 2010-02-06 14:25

楽天市場で万年筆を探す
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。