2008年01月23日

入院中のニュース (退院しました)

無事退院しました。
ご心配をおかけして申し訳なかったです。

さて入院中にいくつかニュースがあったようですね。

ひとつ目は、ペリカンM205デモンストレーターが再発売された模様。2006年秋に発売されたモデルとまったく同じデザインのようです。私は既に2本持ってますので追加購入の予定はありませんが、お勧めの万年筆です。透明軸の万年筆はこれ以外にもいくつか存在しますが、どれもインクカートリッジ/コンバータ形式のものがほとんどです。でもピストン機構のM205こそ透明である「理由」があると思うのです。それとまだ通販等で在庫も潤沢(?)のようですから、この機会に是非「Bニブ」で太字を経験してはいかがでしょうか?私もこのM205で太字デビューしました :-) あとこんなこともしました。

次の情報として、シャーボXに新しい軸(ボディ)が追加された模様です。シャーボXはボディとリフィルを好みに応じて購入する面白い複合ペンですが、今回新しく「プレミアム」なる高級なボディが発売になったようです。それとこのボディ、今までのボディでは2+1、ボールペン2色とペンシル(シャーペン)のリフィルを選択可能でしたが、3+1となりボールペンリフィルが3色まで挿せるようになりました。ボディの価格は結構「プレミアム」です :-) が、私が使っている一番安いST3でも作りはすばらしいですから、その価値はあるのではないでしょうか。まだ実物を見ていないのでわかりませんが、こちらに関しては非常に興味があります。

さて木曜から社会復帰(笑)します。仕事が山積みではありませんように :-)

posted by pelikan at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
退院おめでとうございます。
退院祝い(記念?)にぜひ、プレミアム
なシャーボXを買いましょう(゚゚ )☆\ぽか
Posted by ZEAK at 2008年01月24日 16:26
ZEAKさん、ありがとうございます。
退院祝いに頂けるなら拒否できませんが :-)
買い換え(買い増し?)はないと思っているのですが、先のことはわかりません(笑)
Posted by 頑P at 2008年01月24日 22:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80284381

この記事へのトラックバック

楽天市場で万年筆を探す
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。