2008年01月27日

ブックカバーをもらいに

先日ディーラーからDMが届き、その中に「試乗すると革製ブックカバープレゼント」というチラシを見つけたので、さっそく近所の販売店に行ってきました。

RIMG0001

で、もらって帰ったのが写真のブックカバー。景品とはいえ、結構いい感じです。

ところが話はこれで終わらないのです :-)

営業マンの、今乗っているクルマの下取り査定価格を出してみましょうか?との問いかけに、まぁやってみてよと安易に答えたところ、6年8万キロにもかかわらず結構な価格が返ってきました。するとすかさず営業マンは新車の見積書を作ってみましょうかと。まぁ買う気は一切ないよとだけ告げて、コーヒーを飲んで待ちました。

すると、なんと魅力的な数字が提示されたではないですか。あと1年くらい乗ったら乗り換えかなぁとぼんやりと考えていたものの、すでに下取り評価は0だと思っていたので本体価格値引きプラス下取り査定価格のダブルパンチは強力でした。

で、日々は過ぎ、その間何度か値引き交渉を重ね、 本日、勝負ボールペン(!)であるカランダッシュ・レトロと印鑑を握りしめて契約に行ってきました。あれれ?

posted by pelikan at 20:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近のマツダさんは、良い仕事してますね。
うちの会社もマツダに変わってしまいました。
それにしても、おまけをもらいに行って
契約しちゃうなんて、恐るべしマツダ(笑)

で、何にしたのかな?
RX8?ロードスター?
Posted by ZEAK at 2008年01月28日 08:58
頑Pさん、革製ブックカバーの他に新車まで手に入って良かったですね!
全然関係ない話ですが、親戚がMAZDAに勤めているので、個人的には結構なお話です。
(他のメーカーの皆さん、ゴメンナサイ)
Posted by MOMO at 2008年01月28日 12:53
ZEAKさん、毎度です。
契約したのはアクセラスポーツです。
ファミリアからの乗換えなので実質横滑りです。
悔しいから判子押したあとにもう一個もらいました :-)
Posted by 頑P at 2008年01月29日 00:39
MOMOさん、いらっしゃいませ。
義父が広島本社にいた関係で3台続けてのマツダです。
もっとも義父も定年退職したのでもはや義理立てする必要はないのですが :-)
納車のときに3つめの皮カバー頼んでみます(笑)
Posted by 頑P at 2008年01月29日 00:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

楽天市場で万年筆を探す
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。