2008年02月05日

年度末進行中

更新が滞っています :-)

うちの会社は年度末ではないのですが、お客さんは年度末なのでバタバタです。納期だけ決まって何も仕様の決まっていないシステム開発仕事が山積み状態。まぁ半分SEで半分コンサルみたいな仕事ですから、先方が仕様を決められないなら、こちらから出向いて決めてしまえ状態とでも申しましょうか(苦笑) 毎年同じことの繰り返しのような気もしますが、腕の見せ所な(?)時期でもあります。

こういう忙しいときは物欲が爆発するのが常ですが、先日クルマを注文してしまったので「いまのところ」自粛モードです。新しいクルマは土曜日に納車予定です。

そうそう、知り合いの娘さんが春に大学を卒業して就職するそうなので、お祝いに万年筆を贈りたいなぁと思っています。何がいいかなぁ。

posted by pelikan at 18:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先方さんがどういう方かによって、送る
ペンが代わってきますね(^^;
あと、値段も。

普通ならドルチェビータとか。(けっこう癖があるけど)
安心して送れるとしたらペリカンでしょうか。
使い勝手にも寄るけど、300、400、
600当たりはおすすめです。
高くても良ければ、ヴィスコンティとか。
吸入がいやなら国産とゆー手もありますが、
なかなか女性向けのデザインはないですね。
あえて言えば、パイロットのキャップレス。
これなら気楽かも。

それ以前に、そういうものをほしがっているか、
リサーチが必要かも。(汗)
予算や性格がわかればもっと詳しくアドバイス
できるかも。
Posted by ZEAK at 2008年02月05日 18:44
ZEAKさん、毎度です。
まぁあんまり高価な物を贈っても恐縮されちゃうだろうし、でもたぶん相場とかもわかんないだろうと思っています。まぁ気持ちの問題ということでかわいらしい万年筆にしようと思っています。
Posted by 頑P at 2008年02月06日 11:57
こんにちは。この前、女子大に通う親戚の
子が、家に来た時、僕のM600ボルドーが
かなり気に入ったみたいで、彼女が、
「これ、何処のペンやのん?」僕「ドイツ
のペリカンって、所のん」

持っていたペリカン カタログ2007−
2008を見せてあげました。彼女は、
万年筆は使った事は無いみたいでした。
カタログを彼女が一通り見て、僕が「何か
気に入ったのあった?」って聞くと彼女は
「たっ・・たかっ!・・・」僕、「M400だったら、3万ちょとやで!ボルドー色在るで!」

彼女「・・・」僕が「じゃこれは!」
ウォーターマンのカタログを見せて、
(オーダス)を薦めると、女性的なデザインとお値段とで気に入ったみたいで、
後日、百貨店に買いに行ったようです。
・・・って事でウォーターマンのオーダス
はいかがですか!?(笑)







Posted by にゃっ太 at 2008年02月06日 16:09
にゃっ太さん
オーダスもいいですねぇ。
カラフルだし、可愛いし。
ウォーターマンは堅いので、筆圧の問題
というのもありましたね。
最近は全体的にペン先が堅くなってきて
いるので、それほど気にすることもない
けど。

値段がわかれば、もっと具体的にアドバイス
できそうな気がします。
Posted by ZEAK at 2008年02月06日 19:17
> にゃっ太さん

同じような話がありましたか。
ぜひブログを公開してもらって、その話展開してくださいよ(笑)

> ZEAKさん

確かにオーダスもいいですね。
予算は決めていません。

みなさんに真剣に選定してもらって恐縮です。
私も仕事の合間に息抜きとしてボチボチ考えていきたいと思います。
Posted by 頑P at 2008年02月06日 21:31
良く行きつけの文具店で店員さんと遊んで
いるのですがヾ(^ )コレコレ
良く、お客さんが彼氏や主人に万年筆をプ
レゼントするとか言って来るときに、相談
にのったりしています(笑)
のると言うより、店の人にZEAKさんだったら
どれもらいたい?とか聞かれたりします(汗)
Posted by ZEAK at 2008年02月07日 08:52
こんにちは。

親戚の女の子は、万年筆の事がまったく
知らないようでした。だだ、デザインや
見た目で、僕のM600ボルドーに興味を
示したのでしょ(笑)

ペリカンのカタログを見て、M800やM1000、
トレドの価格を見てる時は、目を丸々と
していて、「う〜わぁ〜たかぁ!」
と言ってまして面白かったですよ。(笑)

彼女にしてみれば、万年筆に数万円使う
よりも、アクセサリーや洋服にお金を使う
方がいいみたいでした。(笑)

ただ、せっかく少し万年筆に興味を示した
ようでしたので、ウォーターマンのオーダスを薦めてみました。(笑)

頑Pさん、ブログの件ですけど僕は、まだ
まだPCがド素人なのと、更新をついつい、
サボってしまうと思いますので、皆さんの
所で、楽しく拝見させて頂きコメントする
位しか出来ません(笑)

PS・その親戚の子に、ちなみにモンブラン
のカタログも見せてあげました。彼女が、
どう言ったかは、皆さんの想像にお任せ
します。(笑)
Posted by にゃっ太 at 2008年02月07日 09:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

楽天市場で万年筆を探す
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。