2008年03月07日

JETSTREAM初体験

先日日経BPの記事を読んで、そういえば名前はよく目にするけど使ったことがないなぁと気付いた油性ボールペンJETSTREAMを、コンビニで弁当買うついでに見つけたので一緒にレジに持って行きました。

私がたまたま購入したのは0.7mmの黒でしたが、いろんな種類がでているようですね。書き味はさすがの一言で、万年筆を使うようになって下がった筆圧にピッタリです。そもそもボールペンを多用するようになって筆圧が上がり、それで肩凝りに悩んでいたため万年筆の世界に足を踏み入れたわけですが、逆に油性万年筆でこんなにスラスラ書けてしまうものが出るなんて考えてもみませんでした。また、黒の発色も今までの油性ボールペンと違って本当に黒いですね。

なるほど、こんなにいい書き具合なら、ラミーとかで替え芯が使えないかみなさんがドタバタ(笑)されている理由も分かる気がします。今度は赤を探してきます。

posted by pelikan at 17:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ボールペン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぬらぬらさらさらで気持ちいいでしょ(笑)
問題は、ダマが多めに出ると言う所か。
三菱さんもその辺は覚悟していると聞いた
事があります。
それを我慢してもこの書き味はたまらん
ですね(笑)
Posted by ZEAK at 2008年03月08日 15:21
こんにちは。この前、大阪市内のとある
モンブラン売り場に行き、万年筆やボール
ペン等を試し書きさせて頂いて、店員さん
が、「ど〜うですかぁ!万年筆、ボールペン書き味いいでしょう!」って店員さん
かなり、自慢げに言ってくるので、

僕「はい!万年筆&ボールペン、すばらしいですねぇ!」

店員「で、しょう!」僕「ただ、水性ボールペン&油性ボールペンで、書き味のみで
は、三菱のJETSTREAMやパイロットのハイ
テックCに、過ぎたるものはない」とつぶやくと、店員少しムッとして、「まぁ〜好み
もありますしねぇ〜」僕「モンブランも、
すばらしいですよ〜、何時は買いたいと思っていますぅ〜」・・・(苦笑)

こんな事が、ありました。(笑)


Posted by にゃっ太 at 2008年03月10日 15:45
> ZEAKさん

毎度です。
ダマ多めですか。
そこまで気付きませんでした。
うちの社員に「書きやすいだろ」と自慢したのですが、反応が薄かったのが寒かったです :-)
Posted by 頑P at 2008年03月11日 11:52
> にゃっ太さん

毎度です。
モンブランでこの書き味なら私も考えてもいいかなぁと思います(笑)
営業マンもいろんなタイプがいますが、考えてみればお客もそれ以上にいろいろ(笑)ですから一本調子で勧められてもひいてしまいますよね :-)
Posted by 頑P at 2008年03月11日 11:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

楽天市場で万年筆を探す
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。