2008年03月25日

文具救急箱

松山は今日、桜が開花しました。平年より3日早く、去年より2日遅いそうです。

所用でホームセンターに寄ったところ「文具救急箱」なるものを発見してしまいました。Dr.ionシリーズの仲間のようです。 ファスナーとポケットの組み合わせで5面収納になっていて、筆記用具だけでなく、文具関係の小物ならたいていなんでも入ってしまいそうなサイズです。(H135×W215×D70mm、260g)

ただしデザイン等はそれほどおしゃれではありません。それでも今回購入に至ったのは、車載用の文具類を収納するのにピッタリだと思ったからです。ペンやハサミ、カッタナイフに定規にセロハンテープ、そしてロディア#11も収まるはずです。

仕事柄トランクには工具箱をいつも常備していますが、文具類も工具箱の中に放り投げていました。でもこの文具救急箱を使えばグローブボックスやセンターのコンソールボックスに収納してもよさそうです。

あー100円ショップに似たようなモノがあるよ、とかの報告は不要です(笑)

posted by pelikan at 22:57| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これデザインはダサイけど便利ですよ。
何でも入ってしまうし。
どうでも良いけど、いざというときに必要
な文具類を入れています。
Posted by ZEAK at 2008年03月27日 08:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

楽天市場で万年筆を探す
×

