2008年04月15日

トラベラーズノートのペンホルダー

遅れ馳せながらトラベラーズノートの新しいアイテム、ペンホルダー(M)を購入しました。 

RIMG0100先週、急に九州出張が決まり、いつものようにトラベラーズノートを持って行くことにしたのですが、そういえば例のペンホルダーがもう発売されていることを思い出し、近所の文具店でゲットしました。

サイズはMSの2種類あり、悩みましたがMを選択。

Mの場合、内径が12mmでサファリのペン軸は収まるのですが、残念ながらキャップは通りませんでした。まぁサファリの場合はクリップが大きいので、これをひっかければ問題ありません。

このペンホルダーは金属製のクリップでトラベラーズノートのカバーに挟んで使用します。最初は「大丈夫かなぁ」と不安でしたが、出張中外れることはありませんでした :-)

これで出張アイテムがまた増えました。

posted by pelikan at 19:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 手帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
入手おめでとう\(^o^)/
ずいぶん前に買いましたが、色々と書くことが沢山あって、まだエントリできていません。
私は2つとも買ってしまいました(汗)
ちょっとあのそりが厳しいですね。
かといって、あそこが反っていないと、出し入れしにくいし難しいです。
Posted by ZEAK at 2008年04月16日 18:08
ZEAKさん毎度です。
私の方は、金具のちょうどいい位置に別売りのカードポケットを先に貼っちゃってたんです。まさか後になってこんなものが出てくるとは思わなかったもので...。
Posted by 頑P at 2008年04月16日 19:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

楽天市場で万年筆を探す
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。